お知らせ

2020.06.23
事務連絡

臨時総合教育講演(兼認定医2種講習)詳細案内

臨時総合教育講演
腫瘍の臨床診断と治療(8科目)
(日本獣医がん学会獣医腫瘍科認定医2種講習会対応)
オンライン配信のご案内

本学会認定委員会は、総合教育講演をオンラインで配信する詳細なご案内をいたします。
視聴は、日本獣医がん学会(JVCS)会員および非会員も視聴が可能です。
オンライン視聴時に非会員でも受講証明書は発行されますが、願書提出時にはJVCS会員である必要があります。
日頃の学会では、会場が埋め尽くされている人気講演をご自宅や勤務先、スマホを利用してゆっくりと、繰り返し何度でもご視聴いただけます。

認定医試験を目指す方はもちろん、獣医腫瘍学の今の基礎を復習するのに絶好の機会です。
お見逃しなくご覧ください!

*認定医取得者が有効期間に取得できる学会出席回数には対象外の講習会です。ご注意ください。

視聴方法

配信場所
▼獣医師専用サイト ベットピア  終了しました。

配信期間
配信期間:2020年6月29日(月)~7月6日(月)  終了しました。
*事前登録期間はございません。

参加費
JVCS正会員・準会員および非会員 5,000円(税込)
学部学生 無料(ベットピアに学生証コピーの提出が必要です)
お支払い方法はクレジットカードのご利用のみとなります。

視聴方法
講演は、獣医師専用サイトの【ベットピア】のWebセミナーページで視聴できます。
▼ベットピアサイト はこちら  終了しました。

視聴希望の先生は、ベットピアログインのための登録が必要です。
ベットピアの登録済みの方は、ログインが可能か事前に確認をしてください。
ベットピアの未登録の方は、配信期間前に登録手続きをお勧めいたします。

▼ベットピア新規登録 はこちら

▼ベットピアサポート はこちら  終了しました。


視聴に関するご注意
*ベットピアは獣医師専門サイトです。
新規登録の際には、所属する動物病院にお電話でご本人確認を行っております。
なお、JVCS会員が新規登録後にベットピアサポート宛に、「JVCS会員番号」および「JVCS臨時総合教育講演を視聴希望」と記載した場合に限り、 ベットピア登録時のご本人確認を省略させていただきます。
ベットピアサポート:support@zpeer.info

*会員番号は会員証等を確認して正しく記入してください。会員番号が誤って記載された場合は、ご本人確認を行います。

*ベットピアの本人確認が完了しない場合、本セミナーをご視聴いただけないことがございますので、ご留意くださいますようお願い申し上げます。

*学部学生(視聴無料)は、ベットピア登録の際に、大学ドメインのEメールアドレスに限定しています。あわせてベットピアサポートに「JVCS臨時総合教育講演を視聴希望」と「会員の場合は会員番号」を記載し、学生証の写真を添付の上、ベットピア事務局までご連絡ください。

ベットピアサポート:support@zpeer.info   終了しました。

プログラム

ClassAおよびClassB:各科目 講演時間 90分
A-1 臨床病理学  呰上大吾(東京農工大学)
A-2 診断学総論  保坂創史(南大沢どうぶつ病院)
A-3 治療学総論  杉山大樹(ファミリー動物病院)  
A-4 外科療法   細谷謙次(北海道大学)  
B-1 細胞診断学 小笠原聖悟(小笠原犬猫病院)
B-2 画像診断学  戸島篤史(日本小動物医療センター)
B-3 化学療法   小林哲也(日本小動物がんセンター)
B-4 放射線療法  藤田道郎(日本獣医生命科学大学) (敬称略)


受講証明の発行

願書提出に利用可能な受講証明書1部(PDF)を配信終了後から10日前後でご登録のメールにご送付いたします。
受講証明書が必要な方は、視聴後に、ベットピアの視聴ページにある申請フォームを利用して希望科目と必要事項をご自身にて申請してください。会場開催時と同様に4科目までの受講証明を発行いたします。 終了しました。


必ずお読みください!!

・認定医取得者が有効期間に取得できる学会出席回数には対象外の講習会です。ご注意ください。
・講習会の受講は8科目すべて可能ですが、受講証明は4科目までとなります。
 取得したい科目からご視聴ください。
・会場開催時に、同時進行の時間で開催されている科目(例:A1とB1、A2とB2、A3とB3、A4とB4)の組み合わせは申請希望をしても発行できません。同じ数字が重ならないように申請してください。
・非会員も視聴は可能で、受講証明書も発行されます。
・受講証明書は願書提出時に利用可能です。
・会場開催時に受講を証明する押印をする認定医手帳は、オンライン配信の受講時には不要です。
・願書提出時に必要となる認定医手帳は、願書締切前の9月1日までJVCSホームページでご注文が可能です。
▼認定医手帳の購入方法 はこちら


オンライン配信に際して、質疑応答の受付をいたしますが、認定委員会にて検証させていただき、講師のご協力が得られた場合に限り、JVCSホームページにて期間限定で回答を掲載いたします。
▼配信中のご質問に関する回答 はこちら

よろしくお願いいたします。

一般社団法人日本獣医がん学会
獣医腫瘍科認定医認定委員会 呰上大吾

TOP
facebook