事務連絡

第23回日本獣医がん学会開催のご案内

*プログラムが決定したら更新いたします(2020年9月26日)。
 
▼獣医師専用サイト ベットピア はこちら
*事前参加登録開始になりましたらご案内いたします。
第23回学会の視聴は、ご視聴される会員もしくは非会員が、ご本人名義の個別のベットピアアカウントでログインした後に、日本獣医がん学会ページで参加費をお支払いされ、配信開始日より視聴ができます。
 
 
メインテーマ: 猫の口腔内扁平上皮癌
 

開催概要

第23回日本獣医がん学会は、2021年1月26日〜2月16日まで獣医師専用サイト ベットピアにて完全なオンライン配信で開催いたします。
総合教育講演(認定医2種講習会を兼ねる)は、開催期間中に録画の講演が配信されます。
会員または非会員等の参加登録者は、すべてのプログラムを配信開始日から配信終了日まで視聴することが可能です。
会場開催では2会場同時に進行する総合教育講演も8科目すべての講演を視聴できます。
ただし、認定医2種試験の出願時に利用可能な受講証明は4科目までの申請を受け付けます。
 

認定医取得者の方へ

第23回学会は、認定医取得者が有効期限内に取得する出席回数のカウントに該当する学会です。
ご参加登録だけではなく、配信期間中に必ずベットピアにログインをしてご視聴を頂いた後に、出席証明書の申請をしてください。開催期間中にご申請がない場合は、出席証明書の発行はできませんのでご注意ください。
なお、認定医2種の受験を希望する受講証明書とは異なり、認定医取得者の出席証明書の発行に、視聴する時間の規程はありません。
 

学会の新規入会をご希望の方へ

入会フォームを送信後、年会費のご入金をもって会員番号を発行いたします。
第23回学会開始1週間前までに入会手続きを完了した場合に、会員でのご視聴が可能とさせていただきます。開始1週間を過ぎてのフォーム入力や年会費ご入金を頂いた場合は、学会終了後に会員番号の発行をいたします。会員でのご希望の場合はお早めにお手続きください。
なお、入会のお手続きは平日のみ対応させていただきます。
 

認定医2種受験を希望する方へ

出願に関する受験要綱は、本学会ホームページ 認定医ページにてご確認ください。
第23回学会の総合教育講演で受講証明の発行を希望される方は、1講演65分以上のご視聴された場合に限ります。ベットピア内のシステム計測により判断をするため、1講演65分以上に満たない場合は、受講証明の申請をしても証明書は発行されません。できるだけ講演のすべてもしくは、規程以上の十分なお時間を視聴するようご注意ください。
また、講演はAとBに分かれていますが、同じ番号は重複して取得ができません。8科目の内、取得したい該当講演のページで必ず申請手続きをしてください。
2020年度認定医試験は、8月5日に中止となりました。
 2021年度試験については未定です。
 認定医試験に関する最新のご案内はこちら
 

視聴開始に関するご注意

第23回学会は、ベットピアにて配信をいたします。
ベットピアは獣医師専用サイトであり、利用規約に第三者の利用を禁じており、ご本人の利用に限定しています。ご登録後にはご本人様の確認を必ず行います。
ご本人確認が済んでいない方は、本学会の視聴開始が可能になるまでにお時間を要することがあるため、学会開始前にご本人名義の個別のベットピアアカウントでログインが出来るようにお手続きをしてください。
視聴開始日が遅れた場合も、視聴期間延長のご要望にはお応えいたしかねます。
▼ベットピア はこちら
 

参加費

ご本人名義の個別のベットピアアカウントでログインしてください。
JVCS会 員:10,000円*1
JVCS準会員: 6,000円*2
学部学生:無料(JVCS会員・非会員共に*3
非会員:15,000円
(すべて税込)
 
*1:会員は必ず正しい会員番号を入力してください。ご本人様と異なる会員番号を入力された場合は配信期間中にご視聴を中止させて頂く場合がございます。
*2:本学会会員区分の準会員手続きが完了した方が対象です。
*3:学生は【学部学生】が対象で、博士課程は含まれません。学会に参加するためには、ベットピアサポートへ【学生証の送付】が必須です。個別の平日対応となるため、配信開始前に、お手続きを完了してください。
ベットピアサポートsupport@zpeer.info
 
 

講演要旨集について

講演要旨はPDFで配布され、配信期間中にベットピアからダウンロードが可能です。
JVCS会員は会員特典として印刷された講演要旨集が参加費に含まれいます。
配信開始前にメール便での郵送を手配する予定ですが、配信開始日に間に合わないこともあります。その場合はベットピア上にあるPDFをご利用ください。
非会員の先生は、配信期間中にベットピア上にあるPDFをハンドアウトとしてご利用ください。
 
 

お申込方法

*事前参加登録開始が決定したらご案内いたします。
第23回学会の視聴には、ご本人名義の個別のベットピアアカウントでログインした後に、日本獣医がん学会ページで参加費をお支払いの後、ご視聴を開始できます。
▼ベットピア はこちら
 
 

参加費お支払い方法と領収書発行

事前登録開始日〜視聴終了日までに、ベットピア WEBセミナーにある【第23回日本獣医がん学会】を選択し、参加申込(購入)をした後、参加費のお支払いはクレジットカードでお手続きしてください。
お支払い方法は原則、クレジットカードのみとなります。領収書はベットピアの右上にあるメニューのWEBセミナー購入履歴でご自身にて発行できます。
 
 

証明書に関するご注意 

第23回学会では、認定医取得者の「出席証明書」および認定医2種受験希望者の「受講証明書」の発行をいたします。証明書に記載する氏名はベットピアの登録アカウントのご氏名となります。第三者ご名義のアカウントで視聴もしくはご利用された場合は、視聴を認められず、証明書のご名義を変更することもお請けできませんのでご了承ください。

証明書は視聴者ご自身で配信終了日まで、ベットピアの日本獣医がん学会ページ内で申請フォームに記入をして手続きをする必要があります。申請がない、または完了できていない、異なる申請をしてしまった場合は、視聴をしていた記録があったとしても後日に変更や再発行をお受けすることは出来ません。必ず配信期間中にお忘れなくご申請をして頂けるようお願いいたします。配信終了後、約1週間を目途にベットピアにご登録のメールアドレス宛に証明書のをダウンロード可能な期限付きのをご送付いたします。

PDFをダウンロードできるメールが送付完了しましたら日本獣医がん学会ホームページの「お知らせ」にてご案内いたします。ご自身のコンピュータのセキュリティ設定によっては、迷惑メールフォルダにメールが振り分けられたりすることもございます。
 
▶証明書のメールが受領できていない場合の対処方法
配信期間終了後に申請された証明書についてベットピアにお問合せを頂いても回答することを日本獣医がん学会は委託しておりません。
迷惑フォルダを含めて、メールを検索してください。検索しても証明書のメールが見当たらない場合は、JVCS事務局 会員管理担当までお問合せください。
JVCS事務局 会員管理担当 entry@jvcs.jp
 アドレスの「@」は全角になっているため、半角に変更の上、送信してください。
 
 

一般口演の演題募集

23回学会では、一般口演の演題は募集しておりません。募集を開始しましたらご案内させて頂きます。
 

演題募集フォームはこちら

1)演題名
2)発表者ご氏名 漢字とふりがな(会員の場合は会員番号)
*非会員の場合は本学会会員が共同演者に含まれているかどうかをお知らせください。
3)ご所属名
4)送付先
officejvcs.jp     左記アドレスの「@」は全角になっております。半角に変更のうえ、ご送信ください。
 
演題締切:1月学会(9月末日)・7月学会(3月末日)
要旨締切:1月学会(10月末日)・7月学会(4月末日) 
 
 

講演要旨記載方式:A4 1枚 字体MS明朝10ポイント 約2000字(文献含む)

演題・演者名・所属(和文のみで可)を明記の上、以下の項目に分けて記載ください。

症例報告:【症例プロフィール】・【診断】・【治療】・【考察】

臨床研究:【はじめに】・【材料と方法】・【成績】・【考察】

 

要旨フォーマットの詳細はこちら

【症例報告】講演要旨フォーマット(word形式)のダウンロードはこちら

【臨床研究】講演要旨フォーマット(word形式)のダウンロードはこちら

 

 

お問い合わせ先
日本獣医がん学会事務局
E-mail :office@jvcs.jp
TEL : 090-7848-2959
ページの先頭へ戻る